☆紅茶レポ☆レピシエ☆

★の数が多いほど、みくの好みにぴったりなお茶です♪
==============================

090 ダージリン・ファーストフラッシュ2005   ★★★★☆
選りすぐりの春摘みダージリンのみをブレンドしました。 青くフレッシュな香りとダージリンらしい豊潤さが、春の日差しのような温かな印象です。

アイスにしてみました♪ ダージリンはなんとなく渋いイメージだったので、アイスにしたら 余計渋くて飲めないかな〜??って思っていたのだけれど、 結構すっきりで美味しかったです!!


394 セイロン・ヌワラエリヤ・クォリティ2004    ★★☆☆☆
説明書きを写すのわすれましたぁ・・・(T_T) 2004年のなので、HPにも説明載ってないんだよなぁ〜・・・

ちょっと濃くだしてしまって、渋かったです・・・ ミルクを入れてのんだら、すこしは飲めるかな・・・?って感じでした。


500 モーリシャス島・バニラティー   ★★★★☆
BOPタイプの茶葉をベースにしたバニラティー。濃厚なコクと 強い甘さのバランスが絶妙で、ミルクティーに最適です。

バニラティーと書いてあったので、バニラの香りがするのかなーっておもっていたけれど、 案外普通の紅茶でした。これ、香りついてるのかなぁ?? ほのかにあま〜い感じはするような気がするけれど、私にはよくわからなかったー。 もっとバニラ〜な香りがするほうがいいなぁ〜と、思ってたのだけど、 入れてみると、ミルクティーに合う〜♪って美味しく飲めました(笑) あっさりだけどこってり?みたいな感じで(笑)コクがあるっていうのねぇ〜 美味しかったですv


398 セイロン・ウバ・クォリティ2004   ★☆☆☆☆
セイロン・ウバのクォリティシーズンに摘まれた紅茶だけをブレンド。 おだやかな青みと渋み、しっとりとしたうまみとほのかな甘みが魅力です。

うーん。美味しく淹れれなかったです・・・ 渋みがぶわ〜ってでて、紅茶の味わいが全然でなかったって感じかなぁ〜・・・ こういうのをもっと美味しく淹れれるようになりたいなぁ〜〜


191 ダージリン・セカンドフラッシュ2004   ★★★★☆
その魅力である芳醇さを充分に引き出した、2004年の夏摘みダージリンのみのブレンド。 バランスの取れた味わいは、ミルクでもアイスティーでも美味。

すっきりさっぱりで美味しいvv 上手に淹れれたようなきがします☆ ホットストレートだったよ・・・ミルクもアイスティーもちょっと試せばよかったー(=◆=)


190 ダージリン・ファーストフラッシュ2004   ★★★☆☆
そよぐ新緑のように爽やかな飲み口と、しっかりした旨み。 2004年の春摘みダージリンの魅力を絶妙にバランスさせた、オリジナルブレンドです。

ちょっと渋みのある、苦めな感じでした。 でも、ティーハニーをいれたら、結構さっぱりまろやかになって美味しかったですvvv ちょっと苦めだったけれど、淹れ方が下手だったのかもだし、 すっきり爽やかって感じではありました♪上手にいれれたらもっと美味しいかも☆


907 サクラ   ★★★★☆
桜餅を思わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、春の 訪れを告げてくれる紅茶です。和菓子にも洋菓子にも合う、 さっぱりとした味わい。

桜の香り〜・・・桜餅の葉っぱの香り・・・って感じかな?が、良かったです♪
春だ〜って感じが好き♪すっきりさっぱりして美味しかったですv ストレートで飲んだのだけど、ストレートが一番合うんじゃないかなぁ? ミルク入れたらどんな感じになるのかもちょっと気になるところです〜〜(^−^)
茶葉の写真撮るの忘れましたぁ〜・・・(×へ×)